答え

答えるだけのブログ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

答え:ミシェル・フーコーbotより(96)

questions.hateblo.jp 神の死とは炸裂する神の存在と神を殺す所作との奇妙な連帯でないとしたら何を意味するのか。 まず、そんな奇妙な連帯だとしたら飛び交う銃弾を互いに避け合う楽しげなダンスを踊っているようなものだ。けれどもそうではないとしたら、…

答え:牛肉120%の謎ドナルド(95)

questions.hateblo.jp 「うちのハンバーガーは、牛肉120%だよ!」でお馴染みの、謎ドナルドという店があります。この店が隠したがっている秘密を勝手に想像して、暴露してみましょう。 店主はそれほど牛肉が好きではないため、ときどき豚肉のことを考えなが…

答え:地球が分裂します(94)

questions.hateblo.jp 今夜、地球が分裂します。どんな地球とどんな地球に分裂してほしいですか。また、あなたがいない方の地球には、どんなあなたがいますか。 おいしい地球とおいしくない地球。わたしはおいしくない地球にいて、おいしい地球のわたしは牛…

答え:一日だけ戻れるとしたら(93)

3月も残りわずかですが、一日だけ戻れるとしたら3月の何日がよいですか。理由も含めて三十文字以内で答えなさい。 3月2日に戻って結婚記念にケーキを買って帰りたい。

答え:新型よっこ系(92)

questions.hateblo.jp もう少し言いやすくてカッコいい感じに、よっこ系の掛け声をリニューアルさせて下さい。 先頭を「よっこ」ではなく「シュ!」にする。しゅっこらせ! びっくりするほどださい。

答え:将棋の弱そうな珍名(91)

questions.hateblo.jp 「詰め将棋解答選手権」の速報ブログを読んでいたら、獺ヶ口笑保人鈴木シャウト松本仁志宇津木健といった、愉快な参加者名が並んでいました。これらの名前に匹敵するレベルの、しかも将棋の弱そうな珍名を考えて十字以内で答えなさい。…

答え:犬の吠え方(90)

questions.hateblo.jp 日本の犬は「ワン、ワン!」アメリカの犬は「バウ、ワウ!」では、パプアニューギニアの犬は何と吠えますか。 吠えることはない。いつもニコニコ。

答え:本場のリアルな発音(89)

questions.hateblo.jp 上記の例のように、原語に忠実な発音をリアルに知りたいので、皆さんの知っている単語の本場の発音をうまく再現して下さい。 まえだあつこ:めだっこマナカナ:まっなキキララ:きっらマツコデラックス:まっこ

答え:クラリネット君の友達 (88)

questions.hateblo.jp 他にどのような友達がいるでしょうか。 ワダカマリネットくん:他人との溝が深い。コウモリネットくん:超音波が使える。ネットくん:機械音痴。

答え:古池や(87)

questions.hateblo.jp 「古池や」の後は何でしたっけ?なるべく適当に教えて下さい。 あずさ二号の足音よ