答え

答えるだけのブログ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

答え27:皇室

questions.hateblo.jp 皇室に特有の用語やしきたり、行事を駆使して遅刻の言い訳を三つ考えなさい。 ・園遊会の準備が長引いてしまったんですよ。・宮中晩餐のための食材を運ぶためのトラックに巻き込まれてしまったんですよ。・一般参賀のあいさつを考えて…

答え26:地面の下

questions.hateblo.jp 犬が首をかしげている時、地面の下では何が起こっているのか。 ちいさいおっさんが犬の片耳にみえない縄をつけ、よいしょと引っ張っている。

答え25:象形文字

questions.hateblo.jp あなたは原始人です。象形文字で「問」「答」「犬」「狼」「蛙」「おたまじゃくし」「風」「台風」を表現しなさい。 問 答 犬 狼 蛙 おたまじゃくし 風 台風

答え24:ペッパー警部の休日

questions.hateblo.jp いつも邪魔ばかりしているペッパー警部ですが、休みの日は何をしているのでしょうか。朝、昼、夜に分けて説明しなさい。 朝:読経昼:写生夜:座禅

答え23:ドレミファソラシの変換

questions.hateblo.jp ドレミファソラシ という名称は、特に「ファ」が不自然なので廃止するべきですね。では、ここで問題です。それぞれの音をカタカナ一文字の別の名称に変えた上で「チューリップ」を演奏してみなさい。 「アボカドタベテ」アボカ アボカ …

答え 22:関係性

questions.hateblo.jp 太陽と地球と月の関係を、 1.身近にある物2.有名人3.抽象的な概念 に当てはめて、簡単に説明しなさい。 おそらく太陽=1 地球=2 月=3ということなのだろう。1:コーヒー 2:新渡戸稲造 3:ハゲと当てはめる。新渡戸稲造はコーヒーと…

答え21:文房具

questions.hateblo.jp どうしても文房具を一種類だけ食べなければならないとしたら、何を食べますか。細かく刻んだり、炒めたり、煮込んだりしてはいけません。ただし、調味料は使ってよいものとする。 付箋にわさび醤油をつけたら案外いけるかもしれない。 …

答え20:先生=演歌歌手

questions.hateblo.jp あなたは21世紀の最先端をゆく私立高校「演歌学園」の生徒です。 その高校の先生は演歌歌手ばかりですが、自分で受講する科目と先生の組み合わせを自由に作ることができます。 できるだけ、その科目にふさわしくない先生になるように工…