答え

答えるだけのブログ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

答え:九州・北海道・四国(86)

questions.hateblo.jp 九州が沈没して、その分だけ北海道がググッと盛り上がりました。その時、四国はどうなっていましたか。 ただ阿波踊りを踊っている。

答え:公園の鳩(85)

questions.hateblo.jp 公園の鳩が、「クルッポゥ~」と、話しかけてきました。人間として、どう返答したらよいですか。 たしかにそれはあるかもしれない。しかし、わたしにはどうすることもできない。 許せ。

答え:ファミレスに入る車(84)

questions.hateblo.jp 車で走っていて、(ファミレスに入ろうかな)と思っていると、一台前の車がそのファミレスにスッと入っていくことがあります。こういう時、「先に入りやがって!!」と、妙に腹を立ててしまいます。怒りがクールダウンするような、新し…

答え:姿勢の悪い夫婦(83)

questions.hateblo.jp 来年公開予定の映画「姿勢の悪い夫婦」のクライマックスでは、夫婦が背筋をピン!とまっすぐに伸ばす予定です。その切っ掛けとなる、娘(三歳)の台詞を考えなさい。 「あたし、もう大きくなったよ」娘は両手を高くあげて夫婦と手をつ…

答え:小百合からのお願い(82)

questions.hateblo.jp 吉永小百合です。「ゴジラ対若大将」みたいな感じで「◎◎◎対吉永小百合」という映画のタイトルを考えて下さい。 吉田沙保里 対 吉永小百合

答え:卒業式のおみやげ(81)

questions.hateblo.jp 知らない中学校の卒業式に勝手に出席して、勝手に泣いて、勝手におみやげを持ち帰ってしまいました。 さて、そのおみやげとはいったい何でしょう? 地元では紅白まんじゅうだったんた。おいしかったなぁ、あれ。 だからきっとおまんじ…

答え80:実は私……、

questions.hateblo.jp 実は私……、「80」よりも大きな数を数えることができません。という訳で、次回からはタイトルの「問◎」という部分が消えます。皆さんも、「実は***ができない」という意外な事実をお答えください。 実は巻き舌ができない。

答え79:往復ビンタ

questions.hateblo.jp ども!江戸川乱歩だよ!最近、菜々緒様に往復ビンタされたい気分だよ!でも、どうしたら往復ビンタしてもらえるのかな?その方法を教えてよね! 自分から頬を左右に振りながら突き出す。

答え78:AくんとBさん

questions.hateblo.jp Aくんは120円の鉛筆を三本と、150円の赤鉛筆を二本、普通に買いました。その隙にBさんは、消しゴムと墨汁と折り紙を素早く万引きしました。その時、監視カメラは何を見ていましたか。 夢。

答え77:荒んだ生活

questions.hateblo.jp 「あっ、この人は荒んだ生活をしているな……!」と思うのは、どんな様子が目に入った時ですか。十五文字以内で答えなさい。 晴れても下ばかり見ている様子

答え76:ネコニャンと愉快な仲間たち

questions.hateblo.jp いま飼っている猫の名前は「ネコニャン」です。今度、九官鳥とナメクジとおたまじゃくしを各一匹ずつ飼うことになりました。それぞれ「ネコニャン」とテイスト的に似ている名前を考えてあげてください。 九官鳥:トリピヨナメクジ:カ…

答え75:うそドイツ語

questions.hateblo.jp 手の甲に生えている毛のことを、うそドイツ語で何と言いますか。でっちあげて答えなさい。 コーケンハイムおまけ 露:モジャッタニャテコワ中:ティーケーコォ

答え74:コーヒーの名称

questions.hateblo.jp 「コーヒー」という名前はもう古いので、別の呼び名を考えてあげましょう。 カエサルシフトを行う。 コーヒー COFFEE →EQHHFF 同じ字は消す。 EQHFエキー。

答え73:地球は丸い

questions.hateblo.jp 「なぜ、地球は丸いのですか?」と、近所に住む憎たらしい子供に訊かれました。できるだけ適当に答えなさい。 四角だったら困るだろ。

答え72:自慢話の裏返し

questions.hateblo.jp あなた自身の自慢話を裏返して、自虐的なテイストでまとめて下さい。 例:拾った財布に十万円が入っていた → 恩師から預かった大切な十万円を紛失してしまったことがある 学生時代は全く風邪をひかなかった。 →社会人になって、少なく…

答え71:あえて悪い点

questions.hateblo.jp あなたの好きな給食のメニューを一つ挙げて、あえてその短所、悪い点、改善すべき点を指摘しなさい。 カレーライスが好きだった。ただ、給食着に付着すると汚れが目立つのでもうちょっと白っぽい色のほうがよかった。 シチューか。

答え70:ゆとり教育の失敗

questions.hateblo.jp ゆとり教育が失敗したため、来年からは「ギュウギュウ詰め教育」が開始されます。その結果、日本はどうなるかを予想しなさい。 温暖化が進む。

答え69:ヤクザの違い

questions.hateblo.jp 刺青をしているヤクザと、していないヤクザの違いは何ですか。漢字二文字で強引に答えなさい。 愛嬌。

答え68:野ッカー

questions.hateblo.jp 野球とサッカーが融合して生まれた新競技「野ッカー」。一体、どのようなルールですか。お年寄りにもわかるように、大事なポイントに絞って親切に説明してください。 だいたいサッカー サッカーコートの四隅にベースがあり、サッカーボ…

答え67:朝専用の缶コーヒー

questions.hateblo.jp 朝専用の缶コーヒーを買ってきて、思いっきり夜中に飲んでやりました。さて、翌朝になるとどうなっていたでしょう? 寝不足になっている。

答え66:新しい動物

questions.hateblo.jp 新しい動物「ナガハナミミデッカー」が発見されました。どんな姿をしていますか。 手足が短く目は細い。顔は小さく口元は開いていない。 4本足で歩いたり、時々二足歩行をする。気がむくと3本足で歩く。

答え65:2月30日は何の日

questions.hateblo.jp 2月29日といえば「ニンニクの日」として有名ですが、もし2月が30日まであるとしたら、その日は何の日ですか。 3月1日では?という考えはやめよう。2月はきっと匂いのきつい食べ物系でまとめているのだから、納豆の日だろう。

答え64:ハート型のシール

questions.hateblo.jp ハート型のシールを100枚もらいました。このシールをなるべく馬鹿っぽい感じで使用する方法を考えなさい。 トランプの絵柄を全てハートにしようと企てる。しかし枚数が足りない。

答え63:悪い透明人間

questions.hateblo.jp 今、あなたの近くには悪い透明人間がいます。どこにいますか?何をしようとしていますか?想像して答えなさい。 テレビの前に仁王立ちしてテレビが見れないように邪魔をしている。でも透明だからわかんないや。

答え62:怒りの問い

questions.hateblo.jp 皆さんは、この「問い」よりも面白いブログを、幾つくらい挙げることができるんですかー!ツベコベ言ってないで、十個くらい挙げてみやがれってんだよ! あぁ!? わぁったよ! やってやるよ、こんちくしょー!やさしい人はおしなべて…

答え61:お爺さん文体

questions.hateblo.jp メールやブログを書く機会があったら、わしのようなお爺さん的な口調で、書いてみてほひいのひゃよ。 ほっほっほ。はたしてほんとうに爺いさん的な口調でしゃべる爺がいるのかどうか、あやしいところよ。あいたたたた……腰が……腰がいた…

答え60:泣きながら問う

questions.hateblo.jp うっ……グスン。皆さんは……、どんな……、時に、ヒック……、泣きますか……。最近、……ウッウッ……、いつ……、泣きました…か……? 残業で遅くなり、帰ると息子がすでに寝ていた。 一緒にお風呂に入れなかったよ。 すこし泣いた。

答え59:蝋燭物語

questions.hateblo.jp 「蝋燭」という漢字が難しいので、 虫ツ用火四ク虫 という部分に分けてみました。上記の部分を順番に使って「蝋燭物語」という題名のストーリーを完成させなさい。 虫は願ったツタンカーメンになりたい用意はあった火を操るアブドゥル…

答え58:せわしない時計

questions.hateblo.jp 一秒間に三秒分進んで、二秒分だけ秒針が戻るという、せわしない時計が発売されて大ヒットしています。一体、なぜでしょう? 水前寺清子が身につけていたから。

答え57:チャーチルbotより

questions.hateblo.jp 「人生の最大の教訓は、愚か者でさえ正しいときがあるということを知ることだ。 」 どのような場合ですか?例を挙げなさい。 バイクに乗った暴走族が律儀に信号待ちをしている場合。