答え

答えるだけのブログ

答え54:体育教師

questions.hateblo.jp

体育教師が「涙は心の汗だ!」と生徒に言ったところ、

「ということは、汗は体の涙なんすかね?」

と、変な風に納得され、問い返されてしまいました。

あなたが体育教師だとしたら、どのように返答しますか。

体育教師なので、あまり論理的に返答すると生徒が困惑してしまう。
「汗は汗!臭いだけだ!」
と叫びましょう。

                      • -

 仕事仕事仕事、仕事のことで頭がいっぱいになっている。しばらくマトリョーシカ的日常の更新ペースは落ちると思われる(以前からそうなのだが)。それでも、どこかで文章を吐き出さないと生きていけない気がしてここらへんのすみにさらさらと書いておくことにした。

 問題はひとつずつ解決されているし、間違いなく前進している。しかしすべての事柄を整理することが難しく、未だに問題の全貌が見えない。こうなったら文章でもってまとめるしかない。

 余白を設けておこう。